ガールズちゃんねる

4月の福岡旅行アドバイス下さい!

566コメント2018/04/07(土) 22:13

  • 227. 匿名 2018/03/09(金) 09:27:07 

    いらっしゃ〜い!
    東京からだったら、ご飯はどこいっても安くてうまいと思ってもらえると思います。
    いっぱいのんで、いっぱい食べていって下さい。
    屋台も衛生上色々言う人いますが、観光客にとってはいい思い出になると思うので、
    早い時間に冷やかし程度に1,2杯とつまみとかなら衛生上もあんまり気にならないと思います。
    遅い時間なら屋台バーえびちゃんもおすすめです。

    これからの天候次第ですが、お花見なら、舞鶴公園が市内だといきやすいです。
    花見客がうるさい可能性もあるので、大濠公園もアクセスはいいです。
    天気の良い日に大濠公園でまったりするのも結構好きです。王監督ご贔屓のらるきいも近いですが、めっちゃ並びます。

    食事は、海鮮類をおすすめします。
    魚、特にごまさばなどのさばの刺身は新鮮でないと臭みがでるので、海の近い福岡や大分で有名です。
    もし、佐賀ではイカの活き造りが有名ですが、有名店河太郎が福岡にもあったと思います。

    皆さんおっしゃる通り、買い物も東京に比べると...だし、観光名所も太宰府くらいなもんで、
    食事や現地民とのふれあいを楽しんで下さい。
    福岡のおっちゃんたちは、ちょっとお酒入ると隣の客とかに結構話しかけてきます。笑
    嫌じゃなかったら、話しにのってあげると、色々いい店教えてくれると思います。


    +8

    -3

関連キーワード