ガールズちゃんねる

アトピーのお子さんをお持ちの方!

287コメント2018/03/30(金) 09:22

  • 160. 匿名 2018/03/05(月) 00:24:29  ID:A8NKr5bIGN 

    私自身が過去、アトピーがひどい時期がありました。その時確かにステロイドを塗れば一時期痒みやジュクジュクがなくなって楽になりましたが、時間が経つとステロイドの副作用でさらに前よりもジュクジュクになりすごく辛い思いをしてきました。自然治癒力に任せるのが絶対良い!というわけではありませんがステロイドを塗り続けるのも逆効果になることもあるので気をつけてみてください。
    (ステロイドを塗りすぎると将来完治しても赤黒い鮫肌になる可能性もあると思います。顔などの敏感な部分はキツい成分のステロイドは辞めておいた方がいいのではないでしょうか。)

    私は病院通い自体を辞めて、食事に気をつけたり(加工食品は食べない、お菓子は母の手作り、ジュースは一滴も飲まない)適度な運動、しっかり寝る(約8時間)など健康的な生活を送ること、寝ている時ダニやハウスダストに反応してるかもしれないので毎日布団は干すなど心がけてきました。
    そのおかげか完治とまではいきませんが、「肌綺麗だね。」と言われるようになりました。この決断をしてくれた母には感謝しています。

    あくまでも私自身の経験談で、お役に立てるかどうか分かりませんが...

    アトピーにも色んな症状があるので1度お医者さんに相談してお子さんに合った治療をしてみてくださいね。

    長文失礼しました。

    +9

    -2

関連キーワード