ガールズちゃんねる

【ぶっちゃけ】子育てで辛いこと

455コメント2018/03/15(木) 21:08

  • 370. 匿名 2018/03/04(日) 06:33:58 

    子育てで辛いのは旦那の存在。
    障害のある娘のかんしゃく、パニックがいつ起きるか、起きないように気を遣いながら接するのがもう嫌。面倒くさい。小学生で体格もいいから止めるのが大変になってきた。外出先でやられたらイラっとするけど、旦那はキレて叩くから私がしっかり対応しなきゃいけない。キレて叩いたって余計暴れるだけだっていつになったら理解するんだよ!
    息子3ヶ月、私が上の子の世話や家事中に泣いてもちょっと泣いてなさいと言う旦那。おまえ手あいてるだろ。抱っこしても語りかけるでもなく片手でスマホ。父ちゃん疲れてるんだけどーと言って抱っこしてもすぐ置く。
    娘と息子を風呂に入れるのが大変で毎日苦痛。旦那は1人でゆっくりごはん食べて1人でゆっくりお風呂。
    昨日は娘のひなまつりしたかったのに仕事後遊びに行き22時に帰って来たら仕事で疲れてる〜、娘に対してただいまも言わず、まだ寝てないのか、早く寝ろ!と…娘、私が息子の授乳終わるの待ってただけなのにその言い方…こっちだって家事に育児に疲れてるんだよ!てめーは遊んで疲れたんだろ!ほんっと調子乗んなよ!私より年収低いくせに!ATMにもならねーよ!いつか捨ててやる!
    子どもは可愛いんだけど、たまに「うっせーんだよ!」「いーかげんにしろ!」って怒鳴っては後悔…の繰り返し。。。

    +56

    -0

関連キーワード