ガールズちゃんねる

帝王切開経験者の方語りましょう!!

511コメント2018/03/05(月) 01:25

  • 105. 匿名 2018/03/02(金) 22:35:36 

    1人目を逆子で帝王切開し、年子で2人目も帝王切開でした。

    1人目の時は、帝王切開の予定日を決める前に破水寸前になり即手術で心の準備なくだったのであれよあれよと終わってた感じでしたが、2人目は帝王切開の流れが分かっているということで怖さがやばかったです。
    手術台では震え止まんないし、腰椎麻酔は3回も失敗される。
    たいして麻酔が効いてない感じがして先生に言うも、麻酔が効いてるか効いてないかは気の持ちようだから麻酔が効いてると念じててとか言われて。
    メスを入れられてあまりの激痛に叫んでしまったので麻酔が効いてなかったと生身で切られたと今でも思ってます。
    そこからは激痛の身悶えてて赤ちゃんどころではなかった。
    赤ちゃんを取り出してから内臓の確認とか言ってかき回されたのを覚えているけど息ができなくて苦しくて死ぬんじゃないかと思った。
    出産後はボーッとしてて病室に運ばれて夫と面会したけど吸い込まれるように眠り込んでしまいました。
    緊張と激痛とで疲れ切ったのかな。
    今となっては思い出ですがもう産む勇気もないので三人目欲しいけど諦めました。



    +28

    -1

関連キーワード