ガールズちゃんねる

空き巣被害に遭ったことがある人!

126コメント2018/03/02(金) 20:03

  • 110. 匿名 2018/03/01(木) 23:42:20 

    戸建て住宅街角地の一等地で一番大きな家なので中国の窃盗団にやられました(他の捜査で掴まって芋づる式に逮捕済み、警察さんありがとうございます!!!)

    ガラスを割られて家族全員出てる時に入られたんですけど
    今思えば家族が仕事に出る時間は毎日ルーティーンだったし
    外から出て行くの丸見えだったと思う。
    あと庭の木が大きいので侵入した後は楽勝だったらしい。
    警察の話によると仲間ごとに張り込みして家を狙ってたんだそうで…

    誰も鉢合わせしなくて良かったけど
    荒らされた部屋を見て怖くて号泣しました…ぐっちゃぐちゃで。
    片付ける時なんで私が片付けなあかんねん!!と謎の怒りも。
    指紋採取するやつでポンポンされて家具真っ白だし……拭き掃除まで…

    現金20万とパソコン3台、50万したダイアの指輪、安い貴金属、洋服など(盗品を巻くのに使う)盗られましたが
    空き巣なんて他人事だと思ってたのでショックが凄すぎて……
    本当に家族全員無事でよかったです。

    警察さんの話によると
    一度入られた家は入られにくい傾向にあるらしいですが
    上読んでると賃貸とかはそうでもないみたいですね。

    ここに引っ越してきて数日で下着泥棒にも入られたことあるんですけど
    知識があるのか高い下着以外は残ってて微妙な気持ちになりました。
    あと誰かに罪をきせたかったのか誰かの男性用スニーカーがポツンと残されていて
    警察が押収していきました。

    空き巣は金銭的にもショックでしたが
    なにより心の傷と言うかショックが……人生で生きてて最大級だったかも。

    ちなみに地元警察は無能すぎて「これは素人の犯行だ!」と言ってたんですが
    プロ級のプロの窃盗団でした、、、
    検挙した他管轄の大きな警察署のスーツ着たいかにもエリートな警官さんたちがきたとき
    地元警察の話をすると鼻で笑ってて
    「あ、ドラマみたいにホントに仲悪いんだな」と察し…(苦笑)

    +14

    -5

関連キーワード