ガールズちゃんねる

高校受験落ちたことある方

145コメント2018/02/27(火) 19:09

  • 119. 匿名 2018/02/27(火) 00:35:16 

    この世のどん底みたいになるよね。
    皆んながバカにしたり蔑んでみてんじゃないか、哀れんで見てるんじゃないかと、本当に消えたくなるよね。
    実際は、誰も関心ないから。そこは大丈夫。

    私は30年前、志望高落ちた挙句に、1週間後自宅が火事になって死にかけるし、
    住むトコもなくなり、嫌で嫌で仕方なかった滑り止め高のクソ高い制服すら焼けて無くなったけど、今なら言える。
    高校が問題じゃない、その先の選択が本当に重要であると。

    1番は、何者になるか今から決めて、三年後にリベンジを決めるべし。
    就職に強い大学、資格有利な専門学校。
    とにかく、落ち込み切ったら人生の舵を一気にきるといいよ。
    高校落ちたら挫折とか思いがちだけど、違うから。
    挫折じゃなくて方向転換だから。

    落ちたおかげで、緩い偏差値高校で、いきなり優等生の位置付けになった私は、無駄に先生にチヤホヤされ、友達には頼られ、昔にはなかったやる気が出てきて
    内申も高いまま、資格取れる大学に入れた。そのまま就職も出来た。
    30年経ったからこそ、結果的に落ちて良かったと思ってる。

    30年経つと、遠い記憶過ぎて懐かしいアニメを見てるよう。
    そのあとの30年が過酷な事があったり、血の気引いたり、嬉しくて舞い上がったり忙し過ぎて。
    主の方向転換を応援してます。
    大丈夫だよ。先輩達は、生きてます。

    +9

    -0

関連キーワード