ガールズちゃんねる
  • 347. 匿名 2018/02/26(月) 16:32:58 

    >>252

    本当にそれ。
    それにつけ込み、ワザとここの人達が選手達に対して嫉妬してるかのような印象操作をやり、焚きつけて叩かせようとする流れ。

    そもそも彼女達はアスリートなのに、逆に不自然な援護や賞賛をしてるような人達こそが遠回しなアンチなんじゃないかとすら思う。
    試合や競技の内容、選手のポテンシャルじゃなく、競技には関係ない部分ばかりを過剰に報道しては妙な注目を集めようとしてるし。
    仮にカーリングを立派な競技と認めていたら、あんなチャラチャラした変なキャプション付けて持ち上げたりしないですよね。
    一寸の狂いが勝敗を分ける、カーリング特有のスリルももっと紹介してあげればいいのに。
    以前、本橋マリリンさんのハードな筋トレを見た時に、コレって見た目は静かだけど相当足腰に負担のかかる競技なんだなとも思ったし。

    カーリングは集中力という、他の競技とは少し違う要素を求められはするものの、スポーツ特有のスピード感や盛り上がりには確かに欠けます。が、カーリングの存在をもっと一般人に普及させたいなら微妙にやり方が間違ってるような気もします。
    マスコミはほんと、ちゃんと応援しているファンの期待を裏切る報道はこれ以上しないで欲しい!
    地元のファンより

    +10

    -2