ガールズちゃんねる
  • 133. 匿名 2018/02/26(月) 08:07:51 

    ツイッターはオタクじゃないとノリがきついことが多くて見なくなった。人気のツイートもアニメやジャニーズネタでわからん。上から目線の説教ツイートが深い!と言われてバズってるのや、芸能人のリプ欄で喧嘩してる人、過激な政治思想の人を見るのが不愉快だった。

    その点インスタは、やばい感じの人と遭遇する機会が少ないし、可愛い女の子、おしゃれなインテリア、美味しいご飯の話が多いから気楽に見れる。

    インスタは自己顕示欲が〜って言ってる人が多いけど、じゃあ老人ホームのおばあちゃんがアルバム見せてくるのについてはどう思うの?ツールが違うだけでやってること一緒だけど。旅行に行き、写真を撮り、人に見せて、褒めてもらう。それも叩くの?

    インスタはmixiやツイッター、前略プロフに比べて炎上も少ないし穏やかなSNSだと思う。
    メディアではインスタ映えのための迷惑行為が〜という批判がよくされているけど、インスタに限った話でもないし、実際にはインスタ映え意識してる人ばっかりでもないしね。

    一つ思うのは、ストーリーに似た機能のあるスナチャは日本にまったく根付かなかったのにストーリーが流行ってるのは不思議。なんでだろ。

    +7

    -1