ガールズちゃんねる
  • 229. 匿名 2018/02/24(土) 07:31:03 

    子連れなだけで、色眼鏡で見ないで欲しい。
    昔子供とスーパーで買い物してレジで並んでいた時。
    レジの手前に棚があって、ガムとかキャンディとか置いてある所に 何故かYakultが置いてあった。
    明らかに誰かがいらないからと置いて行ったのでしょう。
    子供が、
    ママ、こんなとこにYakultあるよー といい、本当だね、店員さんに教えてあげようね〜 という会話をしていたら 私の数人後ろに並んでいたババアが

    これだから躾の出来ない若い人はダメよねー 売り場に戻すこともできないんだから
    あんなのに育てられたらどうしようもないわー

    と言い出した。

    私の子がすごくびっくりして、元からここにあったもん…と言うと、

    まあ嘘までついて!親がダメだからよね!と。

    私は
    もともとここにありましたよ。全く違う売り場に要冷蔵の商品が置かれていた場合 勝手に戻さないほうがいいので 自分達の順番になったらレジの方にお伝えしようとしていた所です。決めつけるような言い方は失礼ですけど。

    と さらっと言いました。

    ババアはまだ何か言い返して来ようとしていましたが 他のお客さんが
    あんた、失礼だし 何を根拠にそこまで言うかね?


    と言ったら赤い顔していなくなりました。

    レジの人も聞こえていたみたいで 申し訳ありませんとなぜか謝られました。

    いらないからとその辺の棚に戻した経験はないので驚きました。

    +11

    -1