ガールズちゃんねる

CELINEが好きな人!

213コメント2018/03/21(水) 15:48

  • 137. 匿名 2018/02/20(火) 07:42:09 

    既出ですがブランドはデザイナーやクリエイティブディレクターによってガラリとイメチェンします。(勿論、CEOの意向により)
    同じブランド名とは言え、そのデザイナーなりのブランド解釈なので今までの流れを上手く継続する人もいれば、良くも悪くも全く新しい顔を作りだす人もいます。

    セリーヌで言われているフィービーはステラ・マッカートニーで公式キャリアをスタートし→クロエ→セリーヌと瞬く間にブランド復活劇を実現させた女性デザイナーです。(復活どころか時代の最先端ブランドに押し上げた)

    他にもブランド復活させたデザイナーは沢山います。
    >>120さん
    私もトム・フォードのグッチは大好きです。
    バレンシアガはニコラ時代の衝撃が忘れられません。
    古くはオスカー・デラレンタが描くクラシックエレガントなディオール、マックイーンが作るジバンシイは素晴らしかった、マークとヴィトンの出会いも時代を築き上げ、アレベールが再構築したランバンはこれ以上ない程最強にリブランドし、アレッサンドロ・デラクアはN°21で見事復活し、、、ガリアーノがディレクションするマルジェラは最近また更に人気です。
    ヴァレンティノを退任したマリアがディオールのデザイナーに就任し私はディオールファンになってしまったり…。
    とにかくデザイナーの起用はブランドにとって要となり売り上げを大きく大きく左右します。

    2018AWをもってフィービーはセリーヌを退任しますが「今まで出たバッグのデザインはダサくなるの?もう持てない??」と皆さんが御心配されているようなことは気にされなくていいように思います。
    個人的にはむしろ、今こそフィービー最後のセリーヌを購入しなきゃ!と焦っているくらいで、かなりリストアップしています(笑)
    …というより皆さんもデザインが気に入って購入されているなら末永く大切に使われたら良いかと^ ^

    また、これはブランド人気とは無関係ですがフィービーはオフィススタッフからも大変人気が高く真面目で勤勉、マルチタスク(ママさん)のデザイナーさんです。
    年齢問わず勉強や子育て、仕事に頑張る女性が購入するのに相応しいブランドだと個人的には感じます。勿論 どんなブランドでも好きな人が買えば良いと思います^ ^

    …って私はセリーヌと無関係の一般人ですが。出勤途中に書いてます(笑)

    長文失礼しました。

    +58

    -8

関連キーワード