ガールズちゃんねる

新興宗教って結局 なんなのでしょう?

1032コメント2018/03/16(金) 19:29

  • 253. 匿名 2018/02/19(月) 21:07:40 

    >>197
    >>201です。
    病気を治してくれると言われてる所で、手癖の悪い人も治すために入信してるとか。
    だからか、食堂には身体障害者の方などを沢山見かけました。
    どっぷりハマらなければ、勧誘するしないは自由だし、お布施の金額も自由で、ソウカみたいに強制するグループ?みたいなのもありません。
    ただし体が悪くない人は、会館の入り口に立って信者を迎える役を交代でボランティアでやらされたりしますが。
    ある事での知り合いが出家したのか入り口で迎える以上のことをしてました。
    ただ、近所のどっぷりな人が父を勧誘したことがあるとか。(父だけ関わってませんでした)
    出家できるのも、認められた霊能力のある人だけで、出家した方は生活費や住む所がタダとか。
    ただ、反新宗教の人からは避難されてるみたいですが。
    基本的には、お寺?に行く日はお言葉などのビデオを見て、30分くらいかな?お経を唱えて食堂でお昼を食べたり、上の出家された方に人生相談?みたいな相談をされて帰る人もいるみたいです。
    私は昔、何度かビデオとお経の時だけ付き合いで行きました。
    特別な○○際の時なんかはお菓子をもらえたりします。
    だいたいこんな感じですね。

    +18

    -2

関連キーワード