ガールズちゃんねる

病児保育ってどうですか?

202コメント2018/02/21(水) 11:03

  • 160. 匿名 2018/02/19(月) 22:34:58 

    子供側の意見ですが、かまいませんか?
    現在高2、ひとりっ子です。
    父は司法書士、母は裁判官です。
    両親共働きのため、私は0歳のころから保育園で過ごし、病児保育も何度か利用しました。
    上記の事実だけを見たら、もしかしたら世間のみなさんからは「ひとりっ子だし、小さいころから保育園に預けられてかわいそう。病児保育なんてかわいそう」と思われる立場なのかもしれません。
    でも私は、幼心にバリバリ働く両親をとても誇りに思っていましたし、たっぷりの愛情を注いでもらえている自覚があったので(それは今も変わりません)、寂しいなんてこれっぽっちも思いませんでした。
    それに、保育園や病児保育で友達や先生と過ごす時間は、まったり過ごす家族との時間とはまた違った形で刺激的で、楽しい思い出が山ほどあります。
    そして何より「大人になって働くって責任が伴うことなんだな。簡単に仕事を休めないのは大変そうだけど、朝、私より早く家を出るパパとママの背中はすごく輝いていてカッコイイな。」ということを両親の姿から学べたことは、私がこれから進学し、いつか社会人になるうえで、大きな財産になると思っています!

    長くなってしまい、ごめんなさい。
    でも、胸を張って言わせてください。
    保育園育ちで病児保育も利用してひとりっ子の私、今とーっても幸せですっ♪


    +23

    -7

関連キーワード