ガールズちゃんねる
  • 484. 匿名 2018/02/19(月) 17:37:46 

    田舎と言っても更に田舎の格差がある。小学生の時に合併した。町内の端っこは集落が山に囲まれ超過疎化し町内の中心のスーパーまで車で1時間。町内バスは通るもののバス停が少ない。町内の端っこと中心部の間はちょっぴり便利。個人店がある。ただ安くはないので皆、車で中心部のスーパーに行く。駅は無人。町内バスしかない。

    町内の中心部は病院と数件のスーパーがある。東北で展開したチェーン店、マックスバリュ、ツルハなど。駅では無人ではないものの改札口が無くワンマンか快速か特急。そしてフリースポットではない。駅前からは東京に行けるバス、あちこちに隣町に行けるバスがある。ただやっぱり隣町にあるスーパーの方が安いから結局は隣町で買い物をする。


    周りの町や市はイオンやその周りにいろんな店があるし、花火大会、美術館、水族館もある。駅は改札があり、フリースポットでWi-Fiがある。私の町より便利だけど車は1人1台。ここで上げた町や市も合併したから、端っこに行くとど田舎で他の地方都市よりは劣る感じ。


    カッパ寿司やファミレス、マックは町内にはないので週末はさっき紹介した周辺の町や市で娯楽を楽しむ。

    +3

    -0

関連キーワード