ガールズちゃんねる

無気力症候群【克服】した人

108コメント2018/02/17(土) 19:00

  • 60. 匿名 2018/02/15(木) 03:47:17 

    無気力症候群なのか分からないけど相談させて下さい

    先月二人目を産んでからどうにも悲しくなったり精神的に不安定で夫とも喧嘩が増えてしまい、つい先日大きな喧嘩をした時に衝動的に家を出ようとしてしまい、止めようとした夫に腕を捕まれた拍子に転んで玄関に強く体を打ってしまったんです。
    その瞬間、私の中で何かがブツッと切れてしまった感じがして、そこから何もかもどうでも良くなってしまい家事育児どころか自分の食事や身の回りのこともする気力がなくなってしまいました。

    食欲が無くなり丸1日以上何も食べないでいたからか酷い頭痛もするようになってきたので今日ようやく果物とパンを少し口にしましたが、やはり食欲はありません。
    身の回りのことすら億劫で、昨日はお風呂入ってませんし今朝は顔すら洗う気力もなくずっと布団です。
    転んで体を打ったせいか体が痛くて子どもが泣いても抱っこやお世話をする気力もわきません。
    そのくせ、ふとした拍子に急に悲しくなり壊れた蛇口のように涙が出ます。

    見かねた夫が昨日実家の母に連絡して来て貰い子どもの面倒や家事は何とかして貰っていますが、申し訳ない、情けないと言う気持ちになるのに今は誰とも話す気にもなれずろくにお礼も言えず部屋に籠ってしまう始末です

    このような状況は自分でも初めてで、自分でも分からず途方に暮れています。
    どうすれば克服できるのでしょうか…

    +46

    -3

関連キーワード