ガールズちゃんねる

自分は立派なガルちゃん民だなと思うこと

172コメント2018/02/20(火) 21:46

  • 23. 匿名 2018/02/14(水) 13:49:54 

    女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない辛くなったら辞めてもいい。
    そもそも女性に辛い仕事を押しつけないこと。
    かといって雑用やらせるのもダメ。
    それで給与も昇進も平等にね。
    ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
    間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。
    髪形と服装は女性の自由だけど。
    それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。
    産休育休もね。当然40%保障で。主婦と言っても家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。でも産まれたら育児を女性に押しつけないでね。
    二人の子供なんだから当然でしょ。
    ただし離婚したら親権は母親のものだよ。
    育児は女性のほうが向いてるんだし。それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
    あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。
    それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセ〇クスは家庭内レ〇プだよ。
    夫が妻のセ〇クスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
    離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
    女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。
    足りないくらい。それと女性に女らしさを押しつけないでよ。そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
    でも男はやっぱ男らしくないとね。
    いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
    少子化だって男のせいでしょ。

    男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
    ん?レディースデー?あれはいいの。
    別に私たちが頼んだ訳じゃないし。
    店が勝手にやってるんでしょ。

    +2

    -48

関連キーワード