ガールズちゃんねる
  • 351. 匿名 2018/02/18(日) 00:29:16 

    >>350

    元魔性さん

    すみません。

    長すぎて、途中で切れてしまいました。

    6、から再送しますのでどうぞよろしくお願いします。

    6、「ゲイかな?」と最初思ったが、女性に興味はありそう。女の人には本当に慣れてなさそう。私の読みでは、おそらく、ふつうの結婚とかしてみたかったけど、女性とのコミュニケーションのしょっぱなで失敗して、しかもトライアンドエラーをする時間も方法もなかったので、うっかり40代後半まできちゃった感じ。

    仕事を入れまくっているのは、仕事をしていないと孤独を感じてしょうがないからじゃないかと私は疑っている。
    仕事が好きで好きでしょうがない、というより、それが一番楽だし、それ以外の生き方を知らない感じがする。


    7、お母さんは仕事をしてる人、親戚の人たちは割と堅い職業。父親の話が出てこないのが気になる。長男。10歳ほど下に妹と、二人弟がいる。その人たちは家庭を持っていて甥っ子姪っ子がかわいいと言っている。その人たちに、ご馳走するのが、働く動機になっていると言っていた。面倒見は良さそう。

    8、授業中、手が誤って触れてだけで、パッと顔が真っ赤になる。
    私の表情をよく見ていて、私が授業内容を理解して笑顔になるととても嬉しそう。
    前、一回その時に、「いい笑顔ですね。」とその人が言ったので、
    私がそれはどういう意味だろうと、「?」という顔をしたらまたド真っ赤になって固まっていた。

    逆に、理解できなくてウンウン唸っていると焦ってメチャメチャ説明してくる。

    単に、私を「女性」として認識してるからなのか、「私が好き」だからなのかは、正直分からない。

    9、中高年のおばさまが生徒さんの時には、ヒゲボーボーでマスクもつけずに授業しているのを見かけたが、私の時は、マスクをつけてくることがとても多い。あと、スーツのジャケットを着てくるとか。私としては、その様子にかなり「防衛的」なものを感じる。「甲冑」をつけて来てるな、という感じ。

    でも、私がリラックスムードで、相手の話を聞こうとすると緊張が解けてきて、過去の経験の自慢話を嬉しそうにする。

    10、もし誘うとしたら、一年後に辞める時に、私から「先生の話、とても面白いのでもっと聞きたいです。もう辞めるので、連絡先教えてもらっていいですか?」と聞いて、(元魔性さんが、他の方にアドバイスされていたように、この関係性だと、相手が立場上誘うのはハードルが高いから)二人でデートできる関係に持ち込んでから、怒涛のチェック!を開始する、という感じでしょうか。


    元魔性さんは、この人のことをどんな人だと思われますか?

    私は、見た目もそこそこタイプだし、仕事の仕方も尊敬できるし、結構いいのではないかな、と思っています。婚活市場に出てこない、掘り出し物なんじゃないかな、と。

    元魔性さんの率直なご意見をいただきたいです。

    いつでも構いませんので、ご返信いただけると嬉しいです。

    もし、「もうちょっと、こういうところを聞きたいんだけど!」ということがありましたら、ぜひお聞きください。


    長くなってしまって申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いします。


    ナナ

    +2

    -2

関連キーワード