ガールズちゃんねる
  • 305. 匿名 2018/02/14(水) 22:12:38 

    >>300

    つまりあなたは、弟さんの話自体を彼にはしていないってことかい?

    まず、交渉の前提として、
    人間的にベストな回答としてはご家族に障害持ちの方がいるならば、付き合った早い段階で言うべき。
    恋愛のカードの切り方としては、結婚の意思が見えた段階で弟さんの話をした方が話は通りやすい。

    あなたは、私を受け止めて!愛して!が全面に出てる。余裕がない状態。
    無理もない。障害のある弟さん抱えての結婚話は、難しいから。

    ただ、ひとつ忘れてない?
    彼の立場に立って見なよ。
    何年もつきあって、結婚って話になった時に、いきなり弟さんの話をしたら、
    「なんで今まで話をしなかったの?」ってならない?
    私はそこは、人間として勝負して欲しいな。
    結婚したいほど私を好きか、の以前に、やはり弟さんの話をきちんとすべきだと思うよ。
    付き合うってこと自体、彼を縛るわけだから。

    あなたさ、いっぱいいっぱいで、彼に要求しかしてない状態なのよ。
    結婚して!私を受け入れて!弟も受け入れて!恋愛楽しみたい!結婚する気ないなら早く別れて!
    って風に。
    それが彼氏に伝わってるんじゃない?
    要求だらけになってて、余裕がない状態がよ。

    その苦しい状態を抜けるためにも、彼に選択権を与えてあげるためにも、あなたの人間的な誠意としても、弟さんについての話はちゃんと早い段階で彼氏にしてあげるべきだと私は思う。

    貴女の誠意が伝わらないなら、彼が抱えきれないと判断するなら、それは縁がないのでないかな。

    +8

    -0

関連キーワード