ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/02/11(日) 12:50:02 


    篠田麻里子 女優業は「恐怖でしかなかった」…AKB卒業後は燃え尽き症候群に― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    篠田麻里子 女優業は「恐怖でしかなかった」…AKB卒業後は燃え尽き症候群に― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     元AKB48の篠田麻里子(31)が、初主演舞台に向けて燃えている。22日に東京・天王洲銀河劇場で開幕する「アンフェアな月」(スポーツニッポン新聞社主催)で、主人公・雪平夏見を演じる。13年にAKBを卒業後、「燃え尽き症候群になった」という篠田。女優として生きると決めた時、再び火がついた。


    ・ 13年7月、7年半在籍したAKBを卒業。夢も、目標も見つからなかった。「AKBにいると毎日仕事があるし、休みもない。急に休みになっても、明日何しようってなってた。それが毎日続くと思うと、私は何をすればいいんだろうと不安になった。定年退職したサラリーマンの方の気持ちってこうなのかなと思って」

    ・ もともと芝居は好きではなく、女優業は「恐怖でしかなかった」。それは、苦手だったと思っていたから。「限界までやってないのに、ダメだと決めるのは良くないなと思ったんです」。今はもう、女優で生きていくという気持ちが固まった。「当分は燃えていられると思います」と笑う。

    +15

    -209