ガールズちゃんねる

夫婦のすれ違い、どうしてる?

93コメント2018/02/13(火) 09:15

  • 80. 匿名 2018/02/10(土) 02:46:26 

    まぁね。性格や希望が完全に一致する事はないよね。全て自分の思った通りにはならないよ。そこを乗り越えられるか、『我慢』と思わずに相手を尊重出来るかだよね。
    うちは結婚5年目。引越しの事で夫婦の温度差が大きくて夫と話すのも疲れてきた。
    私は子供の頃から常に家に猫がいる環境で育ち、辛い時悲しい時も猫がいたから頑張れた、ある意味猫キ○ガイ。夫は動物嫌いじゃないけどペット飼った経験がない。
    結婚当初はお金もなかったから、ペット可の賃貸を諦めて、余裕が出来たらペット可物件に引っ越そう、って今の賃貸に決めた。猫のいない生活って予想以上にキツくて、夫に何度も余裕が出来たら早く引越したいと言い続けてきた。
    夫も機嫌が良い時は、猫飼えるといいな、と応じてたけど、いよいよ余裕も出来て、引越しが現実的になってきたら面倒臭くなった夫は引越しの話出しただけで即却下。今よりも条件の良い物件見付けてても碌に話も聞かず否定される。なのでしばらくは引越しの話出さないでおいたけど、先日珍しく引越しの話を夫から出したので、今がチャンスとネットで物件探して見せようとすると見る事すら拒否。
    今までも他の事でもそうだったけど、夫は頑固で自分が乗り気にならないと全否定するんだ。
    この先もずっと夫の気分で何事も決めるのかと思うと急激に冷めてきてしまった。
    今は一人暮らしの物件密かに探してます。。

    +11

    -0

関連キーワード