ガールズちゃんねる
  • 261. 匿名 2018/02/09(金) 23:49:27 

    ノロウィルスの原因はもしかしてこれか?


    トイレを磨いたタワシでコップまで…一部の国内一流ホテルの清掃法

    もしかしてホテルに滞在したときに、備えられているコップで水を一杯飲んだことがありますか?
    そのコップがこのように準備されていた可能性があります。

    キムハリム記者です。

    [レポート]
    平昌オリンピックを控えて国内外の観光客が多く訪れるソウルの5つ星ホテル。

    ベッドシーツは清潔で、棚の上のコップも綺麗に整理されています。
    ホテルのスタッフは客室衛生のレベルに自信を持っています。

    ホテル関係者

    「(区役所や市役所で衛生検査を受けましたか?)
    常に定期的に受けています。
    (昨年の中国発のホテル事件についてどう思いますか?)
    話にならない。
    人間にすることができない行為だと思います。」

    しかし直接確認した結果は違いました。
    掃除をしに来た従業員は、タワシに便器の中の水を含ませた後、隅から隅まで拭きます。

    そのタワシのまま洗剤をつけてカップを拭いています。
    カップの水拭きは、宿泊客が使用した後に床に投げていたタオルで仕上げています。


    それとは別の一流ホテルも客室の清掃方法は似ています。
    タワシ一つで便器を綺麗にして、洗面台やコップも拭いています。

    宿泊客は、このような事実を知らないまま、部屋に備えられたコップに水に入れて飲むのでしょう。

    ホテル関係者
    「(臭くないですか?このコップはどこで洗ってますか?)
    あちらに行くとお皿を洗うところがあって、洗浄洗剤で洗っています。」

    一日の宿泊費が数十万ウォンに達する特急ホテル、豪華なインテリアよりも基本的な清掃管理がより急務に思えます。

    TV朝鮮のキムハリムでした。

    引用ソース

    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=448&aid=0000234201

    中国のニュースは見たかも。
    韓国もか。

    +13

    -0