ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピ part7

1076コメント2018/03/10(土) 23:11

  • 456. 匿名 2018/02/15(木) 02:42:07 

    >>431さん
    >>432さん
    コメントありがとうございます。厄介な人に当たっちゃいましたよね…。lineも既読つかないと、電話番号のメールでくるのでめんどくさいです。本当に教えて後悔しました。見た目ふんわりとしたかわいらしいお母さんなのに…。最近は子供を甘やかしすぎて、オムツ嫌がって変えてないみたいでぱんぱんでズボンがずりおちてきて、鼻水はいつも青いのがズルズル出てて、いつもパジャマ、他の子のおもちゃを勝手に取ってきても貸してくれたの~?みたいな感じです。
    以前育児になれてなくて、メンタルの病気になったと相談されたことがあり、なにかこちらが注意したら追い込まれそうな人なのです。あとは、他のお母さんともまんべんなく話すので、こちらが悪く言われたら嫌だなーとも…。たしかに、私は優しくしてしまう性格と気が弱いのでつけこまれている気がします。
    431さんの言うように、離れた場所で遊ぶことにして帰りたがったらすぐ撤退でいいかなと思いました。その人が出てくるまで15分くらいはかかるのでそれだけでも…。
    ママ友、できたらできたでいいなーと思ってたけど、人を見て選ばないといけませんね。

    +7

    -0

関連キーワード