ガールズちゃんねる

夫が不倫したこと、子供に話しますか?

381コメント2018/02/10(土) 06:21

  • 356. 匿名 2018/02/09(金) 13:30:31 

    私は中学生くらいの時に言われました!
    聞く以前から私は父の大嫌いで、
    小学校の頃夏休み中に祖母に預けられた際、祖母の対応から父が嫌われていたのも幼いながらわかっていました。
    完璧なモラハラ夫で、私にも暴言や暴力もあって、自分の意見が全て正しいと思っている父。
    毎日のように夫婦喧嘩して、その喧嘩後、毎回父の愚痴を母が言ってきて、その流れで不倫について語り出した事今でも覚えています。苦笑
    その前から私は父を嫌っていたので、特にショックもなく、あの父ならやるよな。
    あー優しい祖母が嫌っていたのもそういうことかと妙な納得しました。

    何が嫌だって、その後も何十年も変わらず毎日夫婦喧嘩して、別れる、別れるって毎回騒いでいる母。
    じゃあ別れれば?とか
    父のこういう所はおかしいよ!とか言うと、
    それでもあなたの為に頑張ってくれるいい父親だから。とか、
    お父さんなりに頑張っているんだからそんな事言わないの。とか言って結局ずっと一緒にいる2人。
    なら毎回巻き込むなよ。
    父親の悪口言わなければよかったじゃん。
    共依存だなーって思います。
    なので、子供にとっていい父親の印象でいさせたいのなら不倫もだけど悪口は言わないべきだし、
    不倫について言うなら別れた後とか別れる事がちゃんと決まってから話した方がいいと思います。

    因みに私も家庭を持っていますが、
    本当に良い旦那、パパなので、
    素直に子供にはママはパパが大好きだよとか
    パパが子供や私に対してしてくれた優しいエピソードとか子供と話して、「パパって素敵だよね、優しいよね!」とか話しています(^^)
    2歳になる子供はパパが大好き過ぎるパパっ子です
    もし今後旦那が不倫しても夫婦で解決出来る事なら絶対に子供には話しません!いつまでも良いパパと思ってもらえるよう努めます!!
    マジレス、長文失礼しました。

    +5

    -0

関連キーワード