ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/02/08(木) 15:59:14 

    山里亮太 「ライアーゲーム」出演をマネージャーが無断で断っていた - ライブドアニュース
    山里亮太 「ライアーゲーム」出演をマネージャーが無断で断っていた - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    番組では、山里が16、17日開催の南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」で、コンビ初の本格コントに挑むことに言及。自身の演技力について「(通し稽古を見ている人は)俺の演技とかニヤニヤするでしょ、絶対。それが俺、ハズいのよ!」とこぼしていた。 一方で山里は、ライブを乗り切れば"過去のトラウマ"を拭い去ることができるかもしれないというのだ。かつて山里の元に、女優・戸田恵梨香と俳優・松田翔太が主演した映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の出演依頼があったとか。山里いわく「めちゃくちゃ良い番手」でのオファーだったらしい。


    当時の山里は乗り気であり、原作も全巻そろえたそうだ。原作を読みながら「これだろうな」「絶対、これじゃない? 俺」と、自身の役柄について想像を膨らませていたらしい。

    しかし、当時のマネジャーは「山里には荷が重いです」「ご迷惑をかける絵しか浮かばないので、しっかりとした役者さんで」「いい作品なので、ウチは邪魔させませんので」と、山里に無断で断ってしまったというのだ。

    +201

    -2