ガールズちゃんねる

彼氏に対してモヤモヤすること

211コメント2018/02/14(水) 04:40

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 02:27:00 

    >>1

    あ~、それ、すごく分かる。

    むかし付き合った彼氏が、「10歳年上」「むこうから告ってきた」のに、初回のデートから本気でノープランで、なんで告ってきたのかと思ったわ。

    男だからっていうより、「え?自分から誘ったのに??」っていう感じ。

    私が男性に告白したら、行きたい場所の候補を最低でもいくつかは考えていくと思うもん。

    ちなみに、その時、私19、彼氏が29。相手はもう大人だし、ガッカリ度はハンパなかった。

    例えば、うっすら自分の中でプランはあるんだけど、一応は私の意見も聞いてから最終決定するか…とかでもなく、本っっ当にノープランで、会っても、「行きたいとこ決めて」「どこ行くか決まった?」って聞いてくるだけ。

    過去に彼女はいたらしいけど、デート場所を決めるセンスが皆無で自信がないから、ぜんぶ女に丸投げする感じだった。

    しかも、私は学生で週3回バイトしてるだけ、むこうは正社員なのにデートは完全に割り勘、私がなんとかアイデアを絞り出して考えたデート場所に行ってみて、たまたま定休日だったら、ものすごく文句を言う。(ネットにも情報がないお店)

    こちらが提案しても、あれはイヤ、これはイヤ、と文句ばかりなのに、自分からは提案しない。

    こんな感じだったし、私からフッたら、目の前で唇を噛みしめながらプルプル震えて、涙流してウッウッ…て泣き始めて、別れ際にあらためて「こんな29歳イヤだ…やっぱり別れ話をして正解だった」と思ったあの日。

    その後、数人と付き合ったけど、後の人はみんな、普通程度にはデートプランを提案してくれる人たちだった。

    その中でも一番行動力があった男性と結婚したよ。

    +78

    -3

関連キーワード