ガールズちゃんねる

お肌の曲がり角、いつきましたか?

111コメント2018/02/04(日) 22:14

  • 97. 匿名 2018/02/02(金) 08:55:22 

    26歳くらいのときに乾燥によるほうれい線が出始めました。そのときは顔全体が乾燥していて、今まで冬でもほうれい線が出ることなかったし26歳なのに!とショックでした。

    口元に専用のクリームを塗るようになりましたが、おそらくその効果ではなく、なぜか肌質が乾燥肌から混合肌になり、冬でもほうれい線が出なくなりました。

    ガルちゃんのオイリー肌のトピで、オイリー肌の人はシワができにくい!っていうのをよく見ますが本当にその通り。
    皮脂の分泌が多くなると乾燥によるシワができません!

    でも、ほうれい線が消えたのは良かったけど今は混合肌特有の部分的な皮脂に悩んでいます^^;

    あと、年齢によるものではないんですが、ドラストの安い商品からアルビオンに変えた25歳をきっかけに肌が荒れました。
    肌荒れとは無縁だったのに。25歳ってなんとなく節目を感じていて、そろそろちゃんと手入れしようかなぁと思ったんですが。変に手を出すのは良くないなと思いました。

    そのあとまたドラストの商品に戻しました。

    現在30歳目前ですが、悩みはTゾーンの皮脂です。おでこに吹き出物ができます。ですがスキンケアを見直し、治りつつあります!

    現在はラクイックの化粧水で頬をパッティング&おでこ、鼻、顎部分は拭き取り。そのあとHAKUのメラノフォーカス3D。目元口元にジュレリッチの専用のクリーム。以上で終わりにしています。

    メラノフォーカスは美容液なんですが、ある程度保湿もされるし、起床時に肌が潤ってるのでこれ以上何かつけなくても大丈夫です。そして、ちなみに美白目的では使っていません。将来のシミ予防です。色白なんで顔にシミやニキビ、ニキビ跡があるととにかく目立ちます(>_<)
    HAKUはその予防です★

    昔は顔に導入液やらオイルなどに手を出し、4種類くらい塗りたくってたけど、その頃よりシンプルケアの今の方が良いです。

    +0

    -1

関連キーワード