ガールズちゃんねる

工業高校女子

102コメント2018/02/02(金) 23:33

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 23:03:20 

    >>15

    発信者です。。
    はい、確かに工業高校出身ではないですが、自分の知らない世界について語ってみたかったというか、みんなの意見を聞いてみたくて('ω')
    ちなみに、その友人は男勝りの子でした。何事に対しても、根性がありました。
    高校に入る前から、もしクラスに例え女子一人になっても平気と思っていたそうです。でも、男たらしではありません。むしろ男子とは、必要な時以外はしゃべらないという性格でした。
    目標に向かって一生懸命やるまじめな子でした。私の通っていた高校は、もちろん工業高校ではなかったのですが、一応 専門高校だったので、その中で友人は土木の勉強ができる科に所属してました。男子の中で女子一人で実習を受けるたくましさがすごいなぁと思いました。私だったら、男子が多いって時点であきらめてしまうかも…実習についていくのが難しいし…
    根性があるなぁと思いました。
    ちなみに、彼女がよく口にしていた言葉が
    「事務の仕事やサービス業はアルバイトですら絶対やりたくない」
    です。
    当時、私はそれを聞いて「('_')???」って感じでしたが、今思えば友人は、高校生時点で自分が向いている、向いてないと思っている仕事がわかるなんて、世の中の厳しさをすごくわかっていたんだなぁって思いました。私も、高校生時点で彼女みたいにちゃんと世の中のことをわかっていたらなぁと思いました。


    +7

    -5

関連キーワード