ガールズちゃんねる
  • 148. 匿名 2018/02/09(金) 23:50:29 

    珍しいケースだと思いますが、私の場合子供はまだかと聞かれたときに、素直に不妊治療してるんですって言ってます。
    最初は、治療で何度も仕事を休むときに理解してもらえるかなと思って、言いたくなかったけど言ったって感じです。
    そしたら意外や意外。言う人みんな励ましてくれるんです。てっきりかわいそうだと思われると思いました。
    辛さを知らない人に大丈夫だよって言われても、人ごとだと思って…って思う人いるかもしれませんが、根拠がなくても、私を励ましてあげようとしてくれたその気持ちが嬉しかったんです。
    私は、あの夫婦は子供ができないなんてかわいそうだって思われるのがいやだから言いたくなかったんですけど、子供がいないとかわいそうだって決めつけてるのは自分だったんだって気付きました。
    子供がいたって不幸で仲良くない家族もいるし、子供いなくてもラブラブで幸せそうな夫婦もいます。
    私は今不妊治療中ですが、できなかったらできなかったで受け入れようと思います。
    子供はいないけど幸せな人生、それが私の運命なんだと。
    子供ができなかったら旦那さんといろんなところに旅行に行って、大きなワンちゃんを2匹飼うのが夢です。

    +6

    -0