ガールズちゃんねる
  • 123. 匿名 2018/02/01(木) 11:57:25 

    結婚5年目の不妊です。
    不妊治療で有名な病院2ケ所に行きましたが、自然妊娠できず今に至ります。
    私に特に不妊の原因は無いと言われました。夫の精子の状態が悪い時が半々くらいです。

    私が嫌なのは、夫の身内から「早く子どもを産め」と説教される事です。夫の親や親戚から、子無しは罪かのように私が怒られます。
    「子無しは罪」「親孝行を早くしなさい」と、子どもを産まない私が夫の親戚から責められる姿を見ると、夫の親は嬉しそうにしています。私は夫の親から同居圧力をかけられてパワハラとモラハラで鬱になり、自律神経失調症になりました。多分それで妊娠しずらいんだと思います。
    私が夫の親からパワハラされているのは、私の親しか理解してくれていません。夫は私が傷ついた事を伝えると「気にしすぎ」の一言で話を終えて私が悪いかのように言ってきます。夫は自分の親寄りの考えなので、残念に思います。
    夫の身内には私のこの辛い状況を知る人はいないので、同居しないわがままな嫁としか私は思われていません。

    義両親や、夫の親戚からのパワハラ、モラハラのせいで不妊になっている女の人も沢山居ると思うので、深キョンの旦那の親が、不妊の深キョンに優しいのは今一共感できないです。
    脚本的に、不妊の深キョンをジワジワ精神的に義両親が責めて、深キョンが傷つく。そして深キョンが旦那のマツケンを責め、マツケンは深キョンの味方にならず1度は離婚騒動になるのという流れがリアルに不妊に悩む人の慰めになると思います。
    深キョンがかわいいから、不妊に悩む女性に共感する人が増えて、不妊に対してセクハラ発言する人が少なくなったらいいなと思います。

    最終回は、子どもができて終わりじゃなくて、子どもがいなくても子無しの差別に負けない仲良し夫婦で終わってくれたら、子無し夫婦の味方のドラマと思います。子どもができたら、不妊治療が成功パターンで希望にはなりますが、不妊のままで終わってしまった人達にはもう見たくないドラマになりますね。

    +31

    -13