ガールズちゃんねる

週末同棲ってどう思いますか?

597コメント2018/02/02(金) 15:00

  • 491. 匿名 2018/01/31(水) 16:08:08 

    今ちょっと思ったけど、金土日と1人賃貸部屋に泊まり込んでいいのかな?
    普通は規約に「1人暮らしのみ」と書いてあるはず。
    1人用の部屋に月の4分の1から3分の1くらいの日数を2人で暮らされたら。
    水道設備なども痛みが激しいと思うのだが。
    賃貸なのにそういう提案をするのは非常識だと思う。
    2人以上可の物件なら大家に「週末にお客が泊まります」と言っておけば問題ないけど。

    私の伯父はアパート持っているが、契約書に「1人用なので同棲や半同棲は禁止です」とあるけど。
    半同棲ってどれくらいの日数?と聞いたら月7日以上くらいと。
    家族(親や兄弟)を理由(様子見にきた・遊びに来た・試験宿泊など)があって泊める場合は大家に電話して月一週間くらいなら許可(災害避難があればそれ以上でも特例許可するとか)しているらしいが「婚約予定w親族になる予定w」とかそういうのは許していない。
    アパートの他の人も見知らぬ他人がウロウロしているのは嫌だろうしね。

    女の部屋に男が来ていると特に印象悪いかもね。
    男の部屋に女が来ているのは「不作法だな」くらいだけど、女の部屋に男、は「だらしないな!」と思われそう。

    +24

    -2

関連キーワード