ガールズちゃんねる

精神病院に入院経験のある方

287コメント2018/01/29(月) 20:09

  • 143. 匿名 2018/01/28(日) 18:34:47 

    >>128
    えー次のことをして下さい。つーかした方がいいです。
    1、警察に相談。できたらボイレコも用意しておいて下さい。とりあえず「相談」していたという事実を作っておいて下さい。
    2、弁護士に相談する。又は法テラスとか無料のでもいいです。とりあえず専門家の助言を頂きましょう。
    3、電話対策。固定電話にはナンバーディスプレイを設置。着信拒否設定や無音にしときましょう。これは兄弟のもです。とにかく家族と連絡を取らないようにしましょう。
    外出の時もあえて留守電にはしない。メールもアドレス拒否か着信拒否設定をする。
    4、住民票の閲覧制限。役所に行くと「住基支援」というのが住民表閲覧制限にあたるようです。行われた仕打ちやそれにより心療内科にかかったことがあると効果的かもしれません。とにかく根気よく話してなんとか制限してもらうようにしましょう。
    5、接近禁止命令。詳しくは専門家に聞くかググって下さい。
    6、親族関係調整調停。家裁に申し立て調停を行うことができる。成立すれば親が接近することを禁止できるかもしれません。
    7、海外や遠方に引っ越し。これはできたらでいいです。
    8、友人、会社に事情を説明。これはあなたの判断に任せます。
    ネットで得た知識ですがこのくらいしないと親を遠ざけることは不可能かと…後、兄弟と連絡をとるとそこから親へも連絡番号を知られる恐れもあるので兄弟全員と縁をきるつもりでいて下さい。後、お金を要求されたら突っぱねましょう。

    +15

    -6

関連キーワード