ガールズちゃんねる
  • 308. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:33 

    >>307
    大変だったよね。私も小さい頃から虐待受けたよ。
    ずっと否定され続けたから、自分に自信が持てないし、言いたいことも言えない。

    大人になった今も小さい頃の傷は消えないんだよね。
    よく大人になったら、普通忘れるし、ずっと引き摺ってるのは被害者意識でしょ?とか、何かあれば、大人になったら全て自分の責任って言うけれど、暴言.暴力を奮い続け、子供の心を何度もコロして、身体を傷付けた親の責任はずっとあると思う。

    そんな無責任な言葉を吐けるのは暴力を行った人か無経験の人間しかいないから、痛みを受けた人間の辛さは分からない。

    昔のトラウマがふっと蘇ったら、その都度、心はコロされる。理屈じゃなく、何度も悲しみに溢れて、こんなに苦しいのは嫌だ、解放されたいって思うよね。
    本来、愛情を貰って親に承認されることで、成長発達を出来る面をその場で壊されてるから、発達障害とか言われても「そんなもん知るか、なりたくてなった訳じゃないよ」って思うよ。

    親に傷付けられ、周りに傷付けられ、障害とか侮蔑されて、更に傷付けられて、いつになったら出口を見つけられるんだろう?って思う。

    こんな生き地獄を見たくて生まれた訳じゃないのに、色々と残酷だなって思う。

    +10

    -0