ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 17:20:19 

    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、“主演・広瀬すず”に早くも懐疑的な声|サイゾーウーマン
    「田中裕子を主人公に」「瑛太に期待」『anone』、“主演・広瀬すず”に早くも懐疑的な声|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    1月24日夜10時から第3話が放送される、広瀬すず主演のドラマ『anone』(日本テレビ系)。視聴率は初回9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話が7.2%と右肩下がりだ。同ドラマは、幼いころに更生施設に預けられていた子ども・辻沢ハリカ(広瀬)が主人公。少し変わった性格のハリカは施設で「あなたは“ハズレ”」と呼ばれて虐待を受けていた。現在は身寄りがないため清掃のアルバイトをしながらネットカフェで暮らし、空いた時間には、更生施設で共に過ごした紙野彦星(清水尋也)とスマホのチャットで話す日々を送っている。


    ・「第2話では、1話に比べてハリカがしゃべるシーンが多く、これによって広瀬の演技に対する不満の声が多く上がる羽目に。ネット上では『演技がヘタで浮いてる』『イマイチ自分の役をつかめてない感じ』『演技派の中に混じると、圧倒的にヘタなのがわかる』『田中裕子さんが主人公でいいんじゃない?』といわれています」(芸能ライター)

    ・「物語が進むにつれて、どんどん重たく暗くなっていく同ドラマには、『見ていてつらい』『鬱になる』といった声が寄せられています。第3話では、視聴者からは待望論も出ていた瑛太が本格的に登場するようで、物語にどう絡んでいくのか注目です」(同)

    +237

    -19