ガールズちゃんねる

1人で頑張っていると感じる人

155コメント2018/01/23(火) 21:42

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 21:59:28 

    私は独身30代、専門職で独立を目指しています。仕事不安定なので、フルタイムの短期派遣案件に従事中。空いた時間をフリーの仕事にまわし、多忙です。ですがアピール下手なのもあり、人に苦労をわかってもらえません。忙しいのに暇だと思われてイベントのボランティアに軽く誘われたり、仕事を協力頼まれて、案を出したのにボツにされたり(コメント無し、という伝え方)、軽く見られていると感じます。忙しくて誘いを断ったら、嘘だと思われた節を感じたり(次会った時に感じが悪かった。。)

    吐くほどのストレスの中、1人で頑張っているのにな。。少し特殊な仕事なので苦労をわかってもらいにくいのもあるとは思いますが。自分がそう感じるから、他の人の努力は出来る限り目を向けて、言葉にも出しているのですが。。
    気を最大限に使っても、利用されるだけに感じたり。

    日本は独身が頑張っていても、色眼鏡で見られて、いい風に捉えられてないのでは、とネガティブに考えたりしてしまいます。

    自分より大変な人がたくさんいるのは承知です。でも、なんだかたまに虚しいです。
    まとまりが無くてすみません。同じような思いの方、おられたら語り合い、励まし合いたいです!

    +52

    -55