ガールズちゃんねる

配送業の方

69コメント2018/01/24(水) 21:14

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 16:33:12 

    今までも漠然と「大変だろうな」とは思ってたけど、宅配業のドライバーに密着するテレビ見て、想像以上に大変だと思った。

    まず、基本、ものすごい自分勝手なクレーム受けるのも仕事のうち、みたいな。(届けるのが遅い、早すぎる、いま子供がやっと寝たところなのにチャイム鳴らすな、うちの旦那は深夜勤務で日中は寝てるからチャイム鳴らすな…etc.)

    時間指定されたとおりの時間内に届けてるのに「遅すぎる(早すぎる)」とか。ふざけんな、だよね。

    コンビニやのホテルなどの接客業なんかより、よっぽど文句言われてるだろうね、宅配業の人。自分が悪くなく、送ってきた人が悪いようなことでも。

    あとは、居留守とかだよね。ちゃんとした格好してないから出られない…とか。私も、お風呂やトイレに入ってて出損ねて再配達してもらったことある。

    テレビを見てね、すごく自分のことを反省したね。時間指定の荷物の配達が約束の時間よりも1時間遅れた時に、怒った顔で対応したこととか。忙しくて来られなかったんだろうに。申し訳なかった。

    最近は、笑顔で、そしてこれまで以上に「再配達」を防ぐようにしてる。再配達が絶対大変だよね。いつも荷物とどけてもらって本当に感謝してる。

    +103

    -3

関連キーワード