ガールズちゃんねる

ANAとJALどちらが好きですか?

355コメント2018/01/23(火) 23:42

  • 319. 匿名 2018/01/23(火) 08:22:56 

    【長文注意】

    トピズレで大変申し訳ないんですが、今ちょうど航空系で悩んでいることがあるので相談させてください(><)

    友達と旅行へ行くのにスカイチケットで航空券を予約し、私が友達の分を立て替えて入金をしたものの、入金をしたのが日曜日だったので振込明細を送らないといけなかったのを送らずにいた
    為、自動キャンセルになってしまいました。

    電話で問い合わせたところ、全額返金されるとのことだったので安心していたら、次の日にメールで全額返金されるのに2ヶ月程かかるときました。

    キャンセルになったことに関しては私の確認ミスなので別に問題はありません。

    ただ返金に関しては、入金して時間が経ってからのキャンセルだったらまだ分かるんですが、私の場合はまだ会社には入金されていない状態での自動キャンセルなので、なんで返金にそんなに時間がかかるのか理解できませんし、電話では言ってなかったのに後日になってメールで伝えるのはどうなのかと憤りを感じてます。

    スカイチケットを詳しく調べてみたら、結構な人たちが同じようなことにあってるみたいで、評判も良くないのが分かり余計に不安を感じてます。

    それと同時に一緒に行く友達にこの事情を話したら、「そかそか」と軽い感じに言われ、私が立て替えたお金なのに他人事のように受け止められているのにも腑に落ちません…

    小さい額じゃないので色々と最悪な気分です。

    また電話してはみるんですが、この対応と返金に時間がかかるのはおかしいことではないんでしょうか?

    +3

    -2

関連キーワード