ガールズちゃんねる
  • 448. 匿名 2018/01/22(月) 13:53:55 

    >>428
    ①1日何回洗濯しますか?
    朝、昼、晩と平均3回です。

    ②どう分類してますか?(例)タオル、下着、)
    下着と靴下はお風呂に入る時に石鹸で下洗いして洗濯機に入れるので、普段の洗濯は特に分類していません。

    ③マット類(バスマット、キッチンマットなど)はどのくらいの頻度で洗濯しますか?
    バスマットもキッチンマットも敷いていません。
    その方が掃除が楽ですし、汚れたらすぐに拭きます。子どもと一緒のお風呂の時だけバスマット代わりにハンドタオルを敷きます。それで十分。そのまま床ふいて洗濯機へポンです。
    大人だけのお風呂の時はよく体を拭いてから出るので必要ないです。
    ちなみにトイレマットだけは敷いていますが、毎日洗って替えます。

    ④パジャマやバスタオルは毎日洗濯しますか?
    着るたび、使うたびに洗います。

    ⑤シーツやカバー、毛布は何日置きに洗濯しますか?
    シーツは週1、カバーかけたまま掛け布団は洗いますが、月に1、2回です。

    ⑥布団はどのくらいの頻度で干しますか?
    ベッドなのと、掛け布団は埃の出ない洗えるものを使用しているので、外で干す事は一切してません。
    その代わり、日中は寝室のカーテンはせず日光を当ててます。南向きなので。

    ⑦電気代や水道代は気になりませんか?
    さほど気になりません。水道代は高いかな。

    ⑧手づかみ食べをさせましたか?
    お菓子くらいです。ご飯類は本人も手に付くのを嫌がりやりませんでした。

    ⑨砂遊びはさせますか?
    させましたが、あまり好きではなかったのか遊具遊びが多かったです。

    ⑩小さい子は何でも口に入れますが、おもちゃはその都度除菌したりしてましたか?ヨダレが垂れるのも気になりましたか?
    家の玩具はいちいち消毒はしませんでしたがよくまとめてお湯で洗っていました。洗えない玩具は拭いたり、ぬいぐるみ類は洗濯機へ。
    家の中のものはそれほど気にしませんが外での玩具は気になりましたね…でもわざわざ拭いたりはしませんでした。お店の子ども用カート等は除菌してました。
    ヨダレは自分の子なら気になりませんでした。

    ⑪おむつ替えは平気ですか
    自分の子ならまったく気になりませんでしたが、オムツの処理や、最中に部屋を汚さない様には気を付けていました。夫がやるとうんち落としたり、使用済みおしり吹きそこら辺に置いたりするので、ギャーとなりました笑

    +2

    -1

関連キーワード