ガールズちゃんねる

精神疾患者に振り回されて疲れた人

553コメント2018/01/27(土) 06:10

  • 469. 匿名 2018/01/22(月) 12:52:54 

    私も躁鬱と診断されました
    父は病院にはかからなかったですが独り言を喚く、子供や母への暴力、アルコール依存など精神病だったと思います。父は自分で死にましたが父の親も精神的病で寝たきりだったみたいで。うちの場合は完全に遺伝的なものと小さい頃からそんな環境で育ったので発症したと思います。
    母はなぜ父を病院に連れていかなかったか?ずっと疑問と恨みに思ってます。私も症状(吃音や感情のコントロールがきかない小学生でストレスで胃潰瘍になど)が子供の頃から表れてたのに放置。母は自分を苦労してる物わかりのいい親だと思い込んでるけど、私からしたらめんどくさい事にずっと蓋をしてきただけに思えてします。結局父は死んで私もずっと生きづらくてはやく対策をとってくれてたらこうはならなかったかもといまだに思います。
    父を病院に私もなんだかおかしいと何度も話したんですが大袈裟に考えすぎと。
    父が暴れ病院に行く怪我を自分も私もしてたのに。
    遺伝の部分が大きいので自分の家族に病気の傾向があるかな?と感じたらはやめに受信させてください。そうしたほうが家族のかたの負担も少ないと思います。自分でも思いますが気持ちの問題と言うよりは脳が故障して生まれてきたような物だからあまりに手をつけられなくなったら諦めてもいいと思います。怖いのは異常な家庭環境に慣れさせられる事だと思う。だんだん連鎖していくから。

    +6

    -4

関連キーワード