ガールズちゃんねる

子どもに使わせてるアプリ

52コメント2018/01/21(日) 21:50

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 08:38:27 

    うちも3才だけど、dキッズとってます。30分とか時間制限設定できるし、親がパスワード打ち込まないと、違う画面に切り替わらないから、うっかり誰かに電話かけられたりもないから安心ですよ。
    うちはこれで遊びだしたら、ひらがな読めるようになって自信がついたのか、今年は持つのが嫌いだった鉛筆でサンタに手紙を書くまでになりました。あと、今まで本で見ても無関心だった恐竜の動画を見て、恐竜が好きになりました。うちは、週に10冊図書館で本を借りてますが、本も変わらず大好きだし、dキッズで読めるようになったから、最近は自分で音読するようになりました。なので、色々な遊びの1つとして知育アプリで遊ばせて、うちの場合は良かったです。
    アプリをやる前に『時間が決まってるから、それ以上はしないこと』を約束させて、時間が少し過ぎてもキリがいいところまでさせてから終われば、癇癪持ちのうちの子ですが、駄々もこねません。一緒に遊んで隣で見ててあげると、子供も得意げで、問題に正解すると、より嬉しそうで、やる気が出るみたいです。子供の性格にもよりますが、親がしっかり子供に言い聞かせて時間や頻度を管理できるなら、私は知育アプリも悪くないと思ってます。

    +3

    -2

関連キーワード