ガールズちゃんねる

離婚を決めてから離婚成立するまでの期間

133コメント2018/01/29(月) 09:35

  • 108. 匿名 2018/01/18(木) 17:54:58 

    私も離婚したいと思っていて、なかなか出来ない側です。
    旦那の暴言(度を超えていた)・家庭が少しでも自分の思い通りになっていないと機嫌が悪くなる・自分の家族は親、妹夫婦だと思っている等の理由です。
    他にもいろいろありますが、今まで、夫婦は思いやりが必要だと思い、私なりに旦那をたててやってきましたが、段々と旦那に洗脳されているような、自分が自分でなくなっていることに気づき離婚を考え出しました。
    1度は別居(旦那が出て行った)しましたが、少しずつ旦那が帰ってくるようになり、毎日気が休まりません。
    周りには「嫌ならすぐ離婚する。出来ないのは気持ちがあるからだ。」と言われます。
    そうではないんです。
    実際問題、出て行くにもお金がかかるし、その後の生活を考えると、そんな簡単に行動できないんです。
    それを解ってくれる人、解ってくれない人がいます。
    でも、夫婦ってそんなものだと、旦那をたてていくのが嫁なんだと言われると、私が我慢できてないダメな人間なんだと、旦那の言う通りの人間なのかと思ってしまいます。

    すみません、長々と、なんだか話がそれているようですが…。
    なかなか離婚が出来ない人がいることもわかってほしいです。

    +22

    -1

関連キーワード