ガールズちゃんねる

HSP(繊細すぎる気質)の人

392コメント2018/02/15(木) 06:56

  • 274. 匿名 2018/01/18(木) 00:02:12 

    現在20歳
    小学生の時に友達が他の子の悪口を私に言ってきた時、すごく悲しくて苦しくて、友達なのにどうしてそんなことが言えるの?私のことも嫌いなのかも…と思い始めてから私の性格は一気に変わりました。
    友達と遊ぶことが好きだったはずなのに
    友達とはあまり深く関わりたくないな、浅く付き合えばいいのか。と。

    中学生になり、私にとって強烈な出来事がおこり
    しばらく男子が怖くて、笑うことができなくなりました。

    ここからなんでしょうね。今まで関わった同年代に嫌悪感を抱きはじめて教室にいると息苦しくてまるでみんなが私を攻めているような、そんな意識がずっとあって。それからは体調も崩しやすくて保健室で休むこと、保健の先生と話すことが唯一の学校生活の救いでした。

    就職して現在は接客業をしていますが、しんどい。
    キャパオーバーにならない程度に仕事をこなしてますが、自分自身情けなくなります。
    寝る前にこの先どうなってしまうのか、とか
    過去のトラウマを思い出しては、次はこうなって、結局こうなって…と脳内で無限ループに入ってしまいます。今もそうです。

    長々と自分語りしてしまいました、私と同じようないきづらさを感じてる方が多くて、少しホッとしました。

    +15

    -0

関連キーワード