ガールズちゃんねる

車の免許は何歳でとりましたか?

225コメント2018/01/17(水) 13:45

  • 174. 匿名 2018/01/15(月) 21:19:25 

    先月、33歳で取りました。
    東京住みで原付免許で事足りていたので自動車免許を取らなければならない絶対的な理由は無かったのですが、現在専業の為時間はあるしこのチャンスを逃したら本当にもう一生取ることは無いかなと思い教習所に通いました。年齢の事で悪目立ちしたり恥ずかしい思いしたら嫌だなという気持ちはありましたが、入ってみたらアラサーの人もチラホラいるし免許剥奪されて一から免許取得しにきてるんだなってアラフォーの人も数人見かけました。
    技能は基本教官と2人きりでの講習なので周りの目は気になりません。学科は周りに若い子だらけなので多少引け目を感じますw。あとグループ講習(応急、ディスカッション、高速)はどんな人と一緒にやるか分からないので周りから浮く可能性はあります。でもそんなの全部半日だけで終わる事なので気にする事じゃないです。私は久々の授業(生徒として授業を受ける)事が新鮮だったり、仮免や卒検でハラハラしたりこの歳では体験出来ない良い思い出だったな〜なんて思ってます。ちなみに卒検は一緒に試験を受けた人がたまたま全員同世代のアラサーだったりしてビックリ。覚える事も多くて大変ですが充実した時間でもありますよ。これからの一生が変わる事でもあるし是非取って欲しいです。
    お仕事してなければ余裕持って3ヶ月もあれば取れます!頑張って!

    +5

    -1

関連キーワード