ガールズちゃんねる

死にたい理由はなんですか?

662コメント2018/02/13(火) 13:38

  • 498. 匿名 2018/01/16(火) 01:07:45 

    小学生の時、公園のトイレで知らないおじさんに触られた。怖くて声も出なかった。いまでもフラッシュバックみたいにおもいだす。夢の中でもあの時みたいに耳元で「さわって…」て囁いてきたのをなんかいもなんかいも繰り返しみてる。親にも誰にも言えなくてもう5年以上たってる。
    一部記憶が無いところもあって、今になって思い返すとレイプされてたのかなって怖くなる。
    だけど今の私は明るくて人気者でクラスのムードメーカーとして暮らしてる。
    死にたい?そんなことめちゃくちゃ考えてた。ヘラヘラ笑ってうわべたけなんてウンザリしてた。

    だけど死にたいて思えるのは今生きられてるから。どんなに辛くてもなんであの日公園にいたのか悔やんでも戻らないし。

    人なんていつか死ぬもんなんだからその時期を早めなくても、自分で終わらせなくてもいいとおもう。誰だって心の傷の一つや二つ抱えて生きてるもんだし、だからって自分から命を絶つてゆう行動を正当化することはぜっったいにできないとおもう。

    私は今、まだ中学3年生だけどこれが私で私の人生なんだって受け止められるようになった。めちゃくちゃ苦しかったしめちゃくちゃ荒れてたときもあったけど皆んなを笑わせるってことが一番の幸せだった。辛いことがあったからこそ今みたいに自分と向き合えるのかなって思います!

    死にたいて思ってる方、苦しんでる方、どうか自分から目をはなさないであげてください。あなたに幸せが届きますように!

    +8

    -11

関連キーワード