ガールズちゃんねる

月星座を語ろう

385コメント2018/02/10(土) 08:38

  • 359. 匿名 2018/01/16(火) 00:21:47 

    >>347
    ざっくりですが読んでみました。

    ホロスコープ下半分に天体集中している。
    外で活動したり社会的な役割や地位を求めるより家や親しい人たちと過ごす私的な時間や空間を大事にしたり優先したい性格。

    太陽と水星が天秤座。自身が目指す方向性や本質と思考は公正さや正義感、バランス、釣り合いを重視。対等な関係や公平な協力関係を求める。土星も天秤なので道徳観や倫理観が太陽と一致している。

    月が魚座。染まりやすい。夢見がち。良い意味でも悪い意味でも自分があるようでないようで、自分自身でも自分の意見や意思が分からなくなったり不鮮明地なりがち。親しい親しくない関係なく自分と他人の境界線が曖昧になりがちで、他者の感情や内面と一体化しすぎる傾向あり。

    金星は乙女?観察眼が鋭い。細かい点までよく見る。金星が乙女座なら月魚座でも人や物に対しての好き嫌いは激しいかも。恋愛は奥手になりがち。
    面食い。整った美形が好きというより肌の綺麗さや髪の美しさなどの細部の美にこだわる。

    火星が射手座。無鉄砲の冒険野郎。衝動のまま行動するのが好き。自他問わず「人間としての」考え方の深さや頭の良さを評価するので内面についての理想は高い。

    木星が蠍座。深く濃厚な付き合い方や他者との一体感を良しとする価値観。人や物、対して見る目が厳しい分、自分の判断を経て一度懐に手に入れたものは離さない。0か100か、生か死かの両極端さ。手に入れるなら最高のものを求める。そうでなければ何もいらない。

    本質と思考は風なのでサラッとしてるけど性格や感情は水と土でややウェット気質。

    月と木星トライン。性格穏やか。温和で幸運な家庭生活。
    月と火星がスクエア。怒りっぽい。行動や衝動と自分が落ち着くものが矛盾し合い食い違うのでストレスか。

    ちなみに1981ー1983年世代の土星冥王星合の人たち、とくに1982年生まれは世間を良くも悪くも賑わせる人が多い。犯罪者から人気の芸能人や有名人まで幅広くいる。

    +8

    -3

関連キーワード