ガールズちゃんねる
  • 289. 匿名 2018/01/13(土) 19:15:29 

    ご飯作ってくれなかった子達に作りたいよ。
    うちの娘は、何作ってもダメだし。好き嫌い激しい。
    でも、外ではお母さんのご飯美味しい、料理上手!って言ってるんだって。
    私、調理系の仕事していて作るのは大好き。夫も息子もよく食べてくれていつも美味しい!って言ってくれる。
    なんか、娘に対して心が折れそうで。
    朝仕事の都合で私の方が20分くらい早くでるんだけど、帰ったら食べかけ、食い散らかした朝ごはんが机の上に放置。切なくなるよ。
    うどんがいい!おにぎりがいい!って前日にリクエストきいておいて朝四時半から作るんだけどね。

    食べれないみなさんのために作りたいよ。美味しいって言われたいし、喜んでほしいもの。
    娘は反抗期もあるんだろうけど、友達は朝から菓子パンとか羨ま!って言っていて。なんならその子たち、お母さん朝起きない!って…
    私は自分が休みでも朝は起きてご飯作るよ。
    一度そんなに羨ましいならとわざと寝ていて 机の上に菓子パン出してやったら、先生にまで愚痴ってきたらしい。
    作る方だってさ、心があるよね?
    今日も夕ご飯作ったけど、どーせ食べないで箸でぐちゃぐちゃにするんだろうね。
    その時食べたいもの、好きなものしか食べたくないみたいよ。
    それが嫌でご飯できたよ!って声かけてない。
    うちでこんな子娘しかいないよ。私は対応の仕方わからない。

    +127

    -7

関連キーワード