ガールズちゃんねる

保護された犬の為にできること

139コメント2018/01/24(水) 00:22

  • 137. 匿名 2018/01/15(月) 12:55:18 

    まずは地域の保護団体を調べる。今はブログなどで、活動内容などが見れるから、サポートしたいと思える団体であれば、コンタクトをとって資金の援助や必要な物資を送る。
    ご自身の、時間、労力、金銭を使って最前線で命をレスキューしてくれる保護団体の人たち。強くて優しい人たちだろうけど、全ての命を救えるわけではないから、やるせない気持ちにも時にはなるんだろうと思う。援助はきっとその人たちへの心の励ましにもなるんじゃないかと思う。だから私は一度にたくさんの支援ではなく、負担少なく継続できる支援をするようにしています。

    保護っこをもし迎えたいと思ったら、自分が、育てる力量に見合った子かどうかをよく考えて、慎重に。団体ともよく相談して。
    保護っこを迎える時はその子のストーリーだけに着目せず、家族として迎えたい気持ちになれるかどうかその子自身をみてあげてください。確かにここでも命の選別になるけど、でももう一度その子を不幸な目に合わせないため。そして優しい気持ちで、里親になろうと決めてくれた人たちのためにも必要な選別だろうと思います。主さんはきっとお分かりだろうとは思すが。

    +0

    -0

関連キーワード