ガールズちゃんねる

離婚しなくて良かった方

199コメント2018/01/18(木) 01:35

  • 154. 匿名 2018/01/11(木) 23:02:16 

    離婚しなくて良かったです。
    それは、他がいくら私達夫婦の結婚や結婚生活を続ける事に反対しようと批判しようと、100点夫に最低妻よばわりしようと、夫はどうしても私と結婚する、夫婦でいると意思表示したからです。
    だから別れなくて良かった。
    逆に周りがどんなに良い人達でも夫自身が別れると言い出したなら、別れたくなるような人なら、その場合はさっさと離婚した方が良いと思います。

    夫の周りの人達は私の外見も経歴も仕事も「嫁向きではない」と言い、結婚には大反対で、主婦友達はほぼゼロで(笑)、事実を確かめる事なく子供なしなら私の事ばっかり不妊女と呼び、私の師でも雇い主でもない素人の主婦のくせに大勢でもって
    「仕事辞めろ、上の主婦(は?主婦に上?)よりいい仕事するなんて不妊女には身分不相応だ! 私らより新入りらしい仕事しろ!」
    ていう意味の事を夫達の職場に言いまくって、まあ、非常識というかボスママ主義に過ぎないルールでそんな笑えもしないバカないじめをして、よく恥ずかしくない事ですよねぇ?
    楽しいですか?
    やられた私本人には、頭が悪いとしか思えないんですけど?
    あんたらが嫌いな仲間外れの側で結構ですよ、そんな仲間になんかなりたくありませんから。
    元々私は主婦社会もママ社会も、夫繋がりで固まるのもあんまり理解出来ませんでしたから。
    確かに、私は嫁らしくない方ですね(笑)
    でも夫が熱心に結婚してくれるっていうからしました。夫は私を嫌ではないようですし、仕事は全然違うけど保障や年金は私よりずっと良いし、別れなくて良かったです。

    +2

    -9

関連キーワード