ガールズちゃんねる

つわりの種類

165コメント2018/01/17(水) 13:28

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 08:10:08 

    1人目のつわりがひどかった…。
    食べつわりっていう種類なのかも知れませんが、基本寝てるとき以外は気持ち悪い状態で、それでも空腹時は尋常じゃないほどの気持ち悪さ。さらに空腹状態の時に何か食べると吐く。だから空腹になる前に食べないとダメだった。万が一空腹になってしまって食事するなら、一人前食べて吐く。そしてまた一人前食べる。っていうもったいない食生活してました。
    日によって、時間によっては水分も受け付けない時もあり、飲めば吐く。食べれば吐くなんてのも当たり前。そして匂いもかなり敏感になり、酷いときは世の中の匂いが全てダメになり、一日中布団で過ごすことも。車酔いも酷かったので、運転してても同乗してても気持ち悪くなり、最悪は吐くことも。
    ケータイやパソコンの画面を見てるだけでも吐き気が襲ってきたり…。このつわりはいつかは終わるはず!!と少しでも前向きに頑張ってましたが、結局出産するまで終わりませんでした。陣痛が本格的になってきてもトイレに駆け込み吐くっていう、おそらく珍しいパターンのつわりです。そして出産したら嘘のように胃がスッキリ。あれは何だったのか…って思いました。
    つわりが酷すぎた分、出産は25分で終了。安産だねーって言われましたが、ここまでくるのが辛かったんだよー!!って叫びたかった。こんななのに、ちゃんと10カ月入るまで正社員で働いてました。あの頃の自分、本気で尊敬します!!笑

    +17

    -0

関連キーワード