ガールズちゃんねる

離婚して地元に戻ったひと

237コメント2018/01/10(水) 19:44

  • 224. 匿名 2018/01/09(火) 23:00:13 

    3年前に生まれたばかりの子どもを連れて田舎に戻りました。夫の隠していた借金と女性関係が原因でした。地元に戻ってすぐの頃は片親で子どもを育てられるのかなど、知人に色々言われて落ち込むことがかなりありましたし、シングルで子どもを育てていくことに不安もありました。

    私は子供が1才になる頃に学校に通い始め、PC、税関係、簿記の資格をとり就職しました。今では少しずつですが貯金もできて、車も購入できました。(田舎で車がないと生活が不便なので…)

    離婚するまでは、このまま結婚生活を続けるべきか悩んだこともありましたが、現在は子どもと一緒に毎日笑って暮らせているので結果的には離婚してよかったと思っています。家族や友人のいる地元で子育てできるのは心強い部分が大きいです。
    子どものために離婚しない選択もあったのではなどと言われたこともありましたが、子どもを育てていくために離婚する選択も大いにありだと私は思います。長文になってすみません。少しでも主さん、これから離婚して地元に帰る予定の方の参考になれば嬉しいです。がんばってください!!

    +13

    -0

関連キーワード