ガールズちゃんねる

【画像】うさぎを愛でるトピ

130コメント2018/01/22(月) 03:56

  • 70. 匿名 2018/01/07(日) 20:37:21 

    >>28

    うさぎさんの主食はチモシーっていう草です。うさぎアレルギーがなくても、チモシーはイネ科の植物なのでアレルギー反応が出る可能性があります。
    あと換毛(かんもう)といって年に4回ほど毛が生え変わります。大きくは夏毛と冬毛の生え変わりです。うさぎさんは毛づくろいが大好きで、体を舐めるときに毛を一緒に飲み込んでしまいますが自ら吐き出すことはありません。うんちで出なければお腹に溜まり死につながります。そのため人間によるブラッシングが欠かせません。うさぎさんの毛はラビットファーになるほどフワフワで軽く柔らかいのでブラッシング作業は思いのほか大変です。
    うさぎさんは体の不調を知らせずに我慢する生き物なので、目に見えて体調不良の時は急いで病院を受診してください。急死するうさぎさんも少なくありません。
    うさぎを診れますという病院でも、親身で小動物が得意な先生もいれば、一応診ますな先生もいます。元気な時に健康診断などで信頼できる先生と出会えるといいと思います。

    長々とすみません。
    うさぎさんはヤンチャでイタズラですが懐くし賢いし本当に可愛いです。
    素敵な出会いがありますように(´▽`*)

    +50

    -0

関連キーワード