ガールズちゃんねる

好きなバンドのフロントマンを語ろう!

129コメント2018/01/13(土) 23:45

  • 118. 匿名 2018/01/07(日) 01:38:38 

    日本のバンドでは、BUMPの藤くんと事変の椎名林檎かな私は。でも、最近ブルーハーツの甲本ヒロトにも惹かれる。実は昔エルレもかなり聴いてて好き。海外だとLady GagaとかJohn Mayerとかジミヘン。

    共通してるのはみんな生き様がカッコよすぎること。歌詞や楽曲の感動が違う。みんな物凄く辛い過去や人生送ってる時期があるんだけど、そんなものに絶対負けてたまるか、絶対夢叶えてやるんだ、っていうエネルギーに感動する。みんな歌詞が悲しいのに曲が物凄く力強くて、どんなに辛くて悲しくても一生懸命叫んでる姿見て何度も私を涙させて強くしてくれる。

    昔バンドでギターとかボーカルとかやっててプロ目指してたけど、親が音大や専門学校行くの許してくれなくて結局大学の法学部なんていって法学部らしく国家試験なんて受けて全く別の仕事についた。椎名林檎や藤くんに憧れて本気で高校中退して上京しようとまでしてちょっとした事件になったくらい笑。

    でも、そんな今でも上の人たちが心の支えだし私も今の世界で絶対あんな人たちのようになってみせようっていつも勇気もらってます。どんな辛くても彼らのように一生懸命私だって叫んでやるんだ、ロックに生きてやる、って。

    +1

    -18

関連キーワード